1ミリ変えるだけでできる!アイラインでクールな目元に

 

こんにちは!

 

 

 

タマです!

 

 

 

 

前回の記事では

アイシャドウを使ったメイクについて

お話しさせていただきました。

 

前回、童顔の人に多い特徴として

黒目が大きく、目が丸い

という特徴をあげました。

 

黒目の大きさはどうにもならないから

目の横幅を意識したアイシャドウで

目の錯覚を使って変えちゃいましょう!

という話でしたね!

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414113524p:image 

 

今回は

アイライン

を使ったメイクについて

説明していこうと思います!

 

 

メイクのとき

アイライン引くのって難しいですよね…

 

 

ブレてしまったり

左右非対称になったり

線を書き直すこともしばしば😭

 

 

 

でも大丈夫!

今回は、アイラインを引くのが苦手な人でも

簡単にできる方法を教えます!

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414111656p:image

 

 

 

 

 

普段のアイラインを

1ミリ変えるだけ

なんです!

 

 

 

アイシャドウで横幅を出したあと

アイラインを追加することで

さらに横幅を強調させることができます。

 

 

 

最初から形を決めてから

線を引くのではなく

普段のアイラインを理想の形に変えるんです!

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414112953j:image

 

画像を見ればわかると思いますが

どのアイラインの形も基本は同じ

違うのは目尻だけなんですよね

 

 

基本の線を長めに引いて

線の終わりの形を好きな形にするだけ!

 

 

この方法をマスターすれば

目元の印象が自由自在です!!

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

簡単とはいえ、アイラインは慣れていても

上手くいかないときがありますよね🥺

 

時間があるときやお風呂に入る前、

少し練習してみてください!

 

 

 

また、アイラインのを変えることでもかなり印象が変わってきます!

 

 

 

ならクールで強めの印象

ブラウンなら柔らかい印象

白やグレー、ピンクやカーキ色などを使うと

少し違ったオシャレな印象が出せますよ!

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました😊