○○で悩む?そんなのもったいない!魅力を生かすアイメイク

こんにちは!タマです!

 

今回は、童顔で悩む一重さんに

「一重を活かして大人っぽメイクをする方法」

をお届けします!

 

 

「一重メイクって調べても、出るのは大体奥二重」

「メイクは一重じゃ可愛く出来ない」

「まずはアイプチから始めなきゃ…」

 

 

 

まさかそんなこと思ってないですよね?

 

 

 

f:id:sugarxxtan:20211022144824j:image

ちょっと待った!

 

 

 

実は一重こそ、大人っぽメイクにもってこいなんです!

 

 

一重さん特有の切れ長の目を活かせば

キリッとした目も、猫のような目も自由自在!

アイシャドウの塗り方を変えるだけで

可愛いにもカッコいいにもなれちゃうんです!

 

 

 

 

f:id:sugarxxtan:20211022145816j:image

 

まずはベースに薄い色を塗ります。

*持っているアイシャドウでOK!

 

そこからまぶたに沿って濃い色を塗って行き、

グラデーションを作っていきましょう!

 

まつげに近づくほど色が暗く、濃くなるイメージです。

 

下まぶたは、目尻から3分の1ほどのところに

暗い色を入れましょう!

 

 

 

 

グラデーションができたら、次はアイライン

アイラインは思い切って切れ長に!

TWICEのダヒョンちゃんをイメージしましょう!

画像を見ると、かなり長めにアイラインを引いているのがわかります!

 

f:id:sugarxxtan:20211022150451j:image

https://www.instagram.com/p/CUuwupMhURB/?utm_medium=copy_link

 

 

この時、アイラインの端を少し上に跳ね上げる

猫のような目にすることができます!

 

シュッと涼しげな目元にしたい時は、

上まぶたをそのまま伸ばすように引きましょう。

 

 

最後にマスカラとビューラーでまつ毛をブチ上げれば、スッキリ一重メイクの完成です!

 

 

 

 

いかがでしたか?

最近は美容大国・韓国でも一重ブームが来ています!

クールビューティーな雰囲気は、一重の特権!

 

グラデーションを意識して目ヂカラをあげれば

強そうでカッコいい女性の目元の出来上がりです!

 

 

 

 

 

 

f:id:sugarxxtan:20211022150840j:image

 

まぶたが腫れぼったくて、色を塗っても埋まってしまうわぁ……

 

という人は、目を開けた時に見える範囲に

色をつけてみましょう✨