5分で変身!メイクを変えて憧れのオトナ女子に!

 

 

こんにちは。

 

 

タマです!

 

 

 

突然ですが

 

自分より年下の人から年下に見られたり

成人しているのに高校生と間違われたり

 

童顔が原因で悔しい思いをした経験ありませんか?

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414100245p:image

 

 

今回は

メイクだけで大人っぽく見える方法について

紹介していきたいと思います。

 

 

 

私も以前は

顔のパーツや配置は変えられないし

 

死ぬまで童顔であることに変わりはないのだと

諦めていました。

 

 

 

でもやっぱり

子供扱いされたくないし

ナメられたくないですよね。

 

 

 

それに、生涯付き添う自分の顔を

コンプレックスに感じて生きていくのは

相当なストレスになるはずです。

 

 

 

 

 

悩むのは今日で終わりにしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

この記事では、

普段のメイクを少し変えるだけで

すぐにできる方法を教えます。

 

 

 

 

目の錯覚を使えば

誰でも大人びた女性になれるのです!

 

f:id:sugarxxtan:20210414101201p:image

 

 

 

 

 

 

まず意識するのは

アイブロウ

なんです!

 

 

 

コロナでマスクをして過ごすこのご時世

目元の印象が大切になってきます。

 

 

 

特に眉毛

人の印象を大きく左右すると言われています。

 

 

 

こちらが眉毛の黄金比といわれるものです。

 

f:id:sugarxxtan:20210414102525j:image

 

 

 

 

小鼻と目尻・目頭を繋いでみてください。

眉尻が短かったり

眉頭が長かったりしませんか?

 

 

 

まずは黄金比を目安に、アイブロウを見直してみてください。

 

 

 

一手間加えるだけで

かなり印象が違うはずです!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

眉毛が綺麗に見える位置を知るだけで

それを基準にキリッとさせてみたり

ふんわりとさせてみたりと

かなりメイクの幅が広がります!

 

 

 

 

次回はアイシャドウについて

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました😊