「中学生?」なんて言わせない!アイシャドウで変える大人っぽメイク

 

こんにちは!

 

 

 

タマです!

 

 

 

前回の記事では

アイブロウを使ったメイクについて

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

今回は

アイシャドウ

を使ったメイクについて

説明していこうと思います!

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414104400p:image

 

 

 

 

あなたは

普段メイクするとき、

何を参考にメイクしていますか?

 

 

 

推してるアイドル?

好きなYouTuber?

憧れのモデルや女優?

 

 

 

「こうなりたい!」と思う憧れの人が

思い浮かぶはずです。

 

 

 

 

でもちょっと待って!!!

f:id:sugarxxtan:20210414104847p:image

 

 

 

顔やパーツの形、大きさ、配置は

人それぞれ!

 

 

 

当たり前のことですが

見よう見まねでコピーしても

憧れの顔には近づけません!

 

 

 

 

まずは自分の顔の特徴をつかむこと!

 

そして

 

どこが変われば理想に近づくか

を把握することが大切です!

 

 

 

 

童顔の人に多い特徴として

黒目が大きく、目が丸い

という特徴が挙げられます。

 

 

 

 

黒目の大きさはどうにもならないので

丸目を目の錯覚 を使って

変えちゃいましょう!!

 

 

 

 

目が丸いということは、

目の縦幅が長いということになります。

 

 

 

 

アイシャドウを塗るときに、

目の横幅を意識してみてください!

 

 

 

目尻を伸ばすような感覚で

目尻側に濃い色を持ってきたり

 

影を作るような感覚で

アイラインを引くあたりを暗くしてみたり

 

目を横に大きくすることを

意識するだけで

かなり変わります!

 

 

f:id:sugarxxtan:20210414110203p:image

 

 

 

いかがですか?

アイシャドウのグラデーションは

上から下にというイメージがありますが

左から右へ作ることもできるんです!

 

 

 

早速、自分の顔の分析をして

実践してみてくださいね!

 

 

自分の顔とタイプが似ている

モデルさんや女優さんを見つけることで

メイクのお手本が見つけやすくなると思います!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました😊